「乃木坂46」のメンバー・生田絵梨花は1日、「のぎおび」に出演し自身の近況を語った。

 その中で生田は、ハワイ旅行中にメンバーの堀未央奈に遭遇したエピソードを披露した。年末年始など長期休みで芸能人が行くイメージの強いハワイだが、現地での出来事を明かすのはお笑い界の大御所「とんねるず」くらいのものだろう。乃木坂1期生として初期から活躍を続ける生田も、スターのオーラが身についてきたのかもしれない。

 生田は先月、ミュージカル「レ・ミゼラブル」で共演した女優の木南清香、昆夏美とプライベートでハワイ旅行へ出かけ、そのことは自身のブログでも公開していた。加えてブログで伝えていなかった話として、パラセーリングやシュノーケリングを満喫したことや、現地のコーヒーショップで堀に遭遇したエピソードを披露。さらに堀が気づいていないのをいいことに、後ろから急に肩を掴んで堀に「人生終わるかと思った」と言わせるほど驚かせたのだという。

 嬉々としてハワイネタを話す生田だが、ハワイと言えばバラエティの重鎮・とんねるずだ。とんねるずは石橋貴明・木梨憲武ともにハワイ好きとして知られ、とくに木梨は芸能界でも屈指のハワイ通として有名なのだ。現在バラエティ番組への出演も絶えない乃木坂に、「ハワイトーク」という大御所との共通項ができあがったことで、さらなる活躍を期待してしまうのは考えすぎだろうか。

 とんねるずとの共通項ができたとなれば、とんねるずと多くの番組で共演している「バナナマン」との距離もさらに縮まるのではないだろうか。乃木坂を結成直後から支え続け、いまや乃木坂の“公式お兄ちゃん”でもあるバナナマン。彼らと絆が深まることで、スターへの躍進も強力にサポートされることだろう。

 お互いプライベートで、現地で偶然出会うほどのハワイ好きが発覚した乃木坂メンバー。これを機に、とんねるずのように番組をハワイでロケしたり、木梨に続きハワイ紹介の番組をスタートさせたり、選択肢は無数に存在する。乃木坂ファンも、燦々と照りつける太陽の下で輝くメンバーの姿を見たいと思っているのではないだろうか。

乃木坂46・生田絵梨花「セレブ昇格」ハワイ愛を熱弁!人気天井知らず、数年後は芸能界屈指のハワイ通?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!