1日、アイドルグループ・乃木坂462期生の堀未央奈が、2nd写真集を来年リリースすることが決定したと発表。

 現在、フランスで撮影の真っ只中とのことだが、ファンからは歓喜と祝福の声が寄せられる一方、ネット上では、「まだ1冊も出版してないメンバーがいるのに?」「過大評価では?」などと否定的な声も飛び交った。

「乃木坂46を筆頭に、欅坂46、日向坂46坂道グループのソロ写真集出版ラッシュが続いていますが、大所帯なだけにまだまだ順番待ち状態。2nd作品リリースまでこぎつけたのは、乃木坂461期生の生田絵梨花や白石麻衣、高山一実、同期でOGの西野七瀬や橋本奈々未などといった、トップクラスの人気メンバーばかりです。シングル表題曲のセンター経験1回の堀が、4回のキャリアを誇る齋藤飛鳥を差し置くカタチで2冊目の発表が決定したため、『堀ちゃんの方が格上なの?』と、齋藤ファンからは疑問の声が沸き起こってしまっているようです」(芸能関係者)

 また、写真集のロケ地であるフランスに関しては、水曜日にレギュラー出演中のラジオ番組『レコメン!』(文化放送)において、共演者のお笑い芸人・オテンキのりに不仲説をでっちあげられてしまっている、妹グループ・欅坂46ゆっかーこと菅井友香が昨年6月にリリースした1st写真集『フィアンセ』(講談社)と同様のため、番組リスナーからは、「これはわざと?」「ライバル視して確執が生まれるのでは?」などと憶測する声も広まっている。

「同番組の月曜日を担当する菅井とは、174月の同時期にレギュラーに抜擢されたこともあり、共通の共演者であるのりから犬猿の仲であるかのようにイジられてしまっている堀。当然、どちらも否定しているのですが、堀は1711月に1st写真集『君らしさ』(主婦と生活社)をリリースした際、『2nd写真集はフィンランドで撮影したい』と発言していただけに、『なぜフランスに?』『ゆっかーの心境が気になる』などと、2人の関係性に注目が集まっているようです」(同)

 菅井は花の都パリを舞台にエレガントなお嬢様キャラを存分に発揮したが、果たして堀はどこでどのような姿を披露することになるのか。『レコメン!』内でのイジリも含め、続報が待たれる。

乃木坂46・堀未央奈、2nd写真集発売で「齋藤飛鳥よりも格上?」 欅坂46・菅井友香との「確執」懸念ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!