今月3日、任天堂は18日に発売予定のNintendoSwitch用フィットネスソフト「リングフィット アドベンチャー」のPV「Nintendo Switch リングフィット アドベンチャー TVCM 冒険篇1」を公開。そのCMに出演する女優・新垣結衣のフィットネス姿が大きな話題を呼んでいる。

 CMでは、冒険しながら運動が行える「リングフィット アドベンチャー」に挑戦。汗を流しながら様々なコンテンツに挑む新垣の姿に、ファンからは「可愛すぎる」「ガッキーと一緒にやりたい」と早くも好評のようだ。

 そんな新垣といえば、「◯◯が似合う」「◯◯に出てほしい」など、各ランキングでも常に名を連ねる人気っぷり。

 先月、gooランキング編集部が発表した「眼鏡が似合う30代女優ランキング」で第3位にランクイン。日清チキンラーメンのテレビCMでの眼鏡姿は印象的で、ドラマ『掟上今日子の備忘録』(日本テレビ系)でも掟上今日子役で「銀髪に眼鏡」というキュートな姿に大きな注目を集まった。

 また先月、オリコンが発表したNHKの「朝ドラヒロインをやってほしい女優」では堂々1位にランクインしている。調査によれば、全世代からの支持を集めたようで、朝ドラに必須の「爽やかさ」を評価する声が多く上がったようだ。このままの勢いで“ヒロイン抜擢”もあり得なくはない話だろう。

「若手女優の登竜門で知られる連続テレビ小説『朝ドラ』ですが、先月最終回を迎えた『なつぞら』では広瀬すずが主役を務めるなど、最近は知名度のある俳優の出演が目立ちます。

実際、現在放送中の『スカーレット』は戸田恵梨香、来年放送予定の『エール』は主演・窪田正孝、ヒロイン・二階堂ふみという豪華出演陣。これまでの若手俳優志向から変わりつつありますね。つまり、新垣さんにも十分チャンスがあるということになります」(芸能ライター)

 ファン待望の朝ドラ「初出演」なるか。NHKでも“ガッキー旋風”を巻き起こしてほしいところだ。

新垣結衣「朝ドラ」ヒロイン抜擢の可能性は? NHKでも「ガッキー旋風」にファンの期待高まるのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!