堀江貴文氏「N国党公認候補」決定動画の衝撃……立花孝志氏「選挙戦略」に「頭いっすねー」連発の画像1

 

 最強の援軍?

「NHKから国民を守る党」の立花孝志氏が1日のTwitterで「ついにホリエモンがNHKから国民を守る党の公認候補者に決定! 詳しくは、まもなくアップするYouTubeをご覧下さい」と発言。衝撃が集まっている。

 その後立花氏のYouTubeチャンネルと「ホリエモンチャンネル」で、ゴルフをやった後クラブハウスで2人でトークする動画をUP。動画内では、先日立花氏が発言した「虐殺発言」の意図、さらには立花氏の「選挙攻略法」を堀江氏に伝授。そして堀江氏を「東京ブロックで(選挙に)出てほしい」「当選しても議員にはならず、部下を4、5人送り込む」などと“作戦込み”でオファー。

 堀江氏は立花氏の発言に「頭いいっすね~」を連発。先日の初対談でもそうだったが、立花氏の頭の回転や「選挙ハック」に関心しきりの様子である。

 賛否両論あるが、立花氏に強い支持層がいるのは間違いなく、さらに「根強い支持層」がいる堀江氏とのタッグとなれば、政界に大きなインパクトとなるが……。

「タイトルは『【緊急対談】ホリエモンさんがN国党の公認候補者に決定!』となっていますが、動画を見た限りでは『公認候補になる』とは語っていません。かなり興味深そうに聞いていたのは間違いないですが……。

 堀江氏も動画をリツイートして『ぶっこわーす!』とコメントしていますので、悪い気はしていないようですが……」(記者)

 世間からは「何かが起こりそう」「期待しちゃう」「面白すぎ」と肯定的な意見も多い。果たして。

堀江貴文氏「N国党公認候補」決定動画の衝撃……立花孝志氏「選挙戦略」に「頭いっすねー」連発のページです。エンタMEGAは、社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!