先月29日に放送されたラジオ番組『らじらー! サンデー』(NHKラジオ第1)において、MCを務めるオリエンタルラジオの藤森慎吾が、ゲスト出演した乃木坂46の生田絵梨花に対し猛アプローチ。リスナーから、「ガチくどき?」「完全に仕事を忘れている」などと指摘する声が相次いだ。

「以前から生田推しを公言する藤森ですが、この日は下心を隠すため、奇数週にレギュラー出演している星野みなみ、前半にゲスト出演した筒井あやめにクッキーを10枚ずつプレゼントしてカムフラージュ。しかし、後半に登場した生田に対しては、木箱入りのガトーショコラを渡したため、リスナーから『ガチすぎる』『下心バレバレ』とツッコミが入ったようです」(芸能関係者)

 推しメンの登場であからさまにテンションがアップした藤森だが、2日前に誕生日を迎えた相方・中田敦彦に対して、生田からバースデーケーキがプレゼントされた際には、「覚えておけよお前、おい」と嫉妬心を露わに。

 その後も中田をメインにした企画が続き、不満を隠そうとしなかったため、「また生放送中に大ゲンカを始めるのでは?」「伝説、再びか?」などとファンを冷や冷や、あるいは期待させてしまった。

「生田と星野が中田を挟むカタチで、ほぼ密着するようにしてソファに腰かけ展開された、乃木坂46の楽曲を用いての誕生日おめでとうソング披露のコーナーでは、ミュージカル女優として活躍する生田の美声に喜ぶも、1人席であることや、相方を褒め称える歌詞にイライラを隠せなかった藤森。中田からは、『(デビューから)15年、見たことない顔でキレてますね』と指摘されましたが、若手時代にラジオの生放送中に大ゲンカをした実績があるだけに、ファンの間ではその再発を危惧、あるいは期待する声が広まったようです」(同)

 番組の公式Twitter上には、ソファに腰掛ける3人の真後ろで、藤森が殺し屋のような顔をして佇む写真がアップ。次回、生田がゲスト出演時、オリラジの2人がどのような争いを繰り広げることになるのか楽しみだ。

オリラジ藤森慎吾、乃木坂46生田絵梨花を「ガチくどき」 伝説の「生放送中に大ゲンカ」再発を危惧ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!