俳優で小説家でもある水嶋ヒロの「現在の容姿」が大きな話題を呼んでいる。

 ファンの視線を釘付けにしているのは、今週発売予定の「FRIDAY」(講談社)がスクープした1枚の写真。妻でシンガーソングライターの絢香が横を歩き、自転車の後部座席に長女を乗せ仲睦まじい姿を見せた水嶋だが、俳優として輝きを放っていた以前の面影は感じられない。

 その変貌ぶりにファンたちは「ただのおっさん」「芸能人オーラがほぼない」「だいぶ劣化したな……」と驚きを隠せていない様子。夫婦ともに“美男美女”で人気を博していただけに、そのような反応も仕方ない。

 とはいえ、人間である以上年齢に抗うことは極めて難しいし、それは当然芸能人にも当てはまる。

 最近では、元SMAP・木村拓哉の“劣化っぷり”がファンの間で話題に。かつてはイケメンアイドルと言われていた木村でさえも、年齢に逆らうことは難しいようだ。

「今年で47歳の木村さんですが、以前スクープされた写真を見ると若者のようなファッションセンスなんです。服が上下黒の『プリント付きツナギ』で、『The Grange Years』と文字が刻まれた袖やパンツを着て、さらに、オレンジレンズのグラサンにシルバーアクセいう派手さ……。もうすぐ50歳とはいえ、見た目の若作りに余念がないようですね」(芸能ライター)

水嶋ヒロ「オッサンKAGEROU」超絶劣化に衝撃…… 木村拓哉必死の「若作り」も再び話題にのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!