28日、10月から放送が開始されるフジテレビの“月9”ドラマ「シャーロック」の制作発表会見が行われ、出演する「EXILE」「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の岩田剛典も登場。岩田はドラマの撮影でのエピソードとして、撮影日に台風が直撃して大渋滞に巻き込まれ車を降りて電車移動したことを明かした。電車内では岩田の存在は周囲にバレなかったというが、岩田は芸能界屈指のイケメンとしても知られている人気俳優だ。「バレない=オーラが無い」と言われているような気になってしまい、ファンとしては少々納得いかない部分もあるのではないだろうか。

 主演を務めるディーン・フジオカや佐々木蔵之介らとともに会見に臨んだ岩田。“月9”初挑戦となる岩田は撮影時の思い出として、2~3週間前の撮影で台風の影響を受けて電車に乗って次の撮影現場に入ったエピソードを披露した。車で横須賀へと向かう際に高速道路で6時間の渋滞にハマってしまい、途中で電車に乗り換えて現場入りしたのだという。

 電車での現場入りは久しぶりと語る岩田。その恵まれたルックスから電車内でもさぞ目立っただろう・・・と思いきや、意外にも周囲には“岩田が乗っている”と気づかれなかったという。大学時代には「ミスター慶應コンテスト」のファイナリストにも選ばれた芸能界でも屈指のイケメンの岩田だが、台風のインパクトには敵わなかったということだろうか。

 得意のダンスで磨き上げられたスタイルと笑顔の似合う爽やかなルックスを武器とする岩田は、2010年のデビュー以来、女性から絶大な支持を受け続けている。今年8月に発売された岩田の写真集「Spin」は、発売を前に重版が決定。9月には2度目の重版も決まり、「男性写真集としては異例のスピードで部数を伸ばしている」と出版社も語るほど、世間の注目を集めている。

 今回のエピソードでは、台風という非常事態で周囲も慌てていて岩田の存在に気づかなかったのかもしれない。だが躍進を続ける岩田が、ドラマ出演で超一流へと成長していくことも十分に考えられるだろう。

 若武者が“月9”の舞台で、台風すら吹き飛ばすほどのスターになる瞬間を見逃してはいけない。

EXILE岩田剛典「電車身バレなし」驚愕エピ披露!待望の月9出演で人気確立必至のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!