山口達也「復帰サブリミナル状態」も拒否反応……テレビ映像でまくりも厳しい現実の画像1

 9月29日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』や『シューイチ』(共に日本テレビ系)にて、昨年TOKIOを脱退した山口達也の姿が放送。それを皮切りに各番組で山口の姿が放送されていることが話題を呼んでいる。

 まず、KAT-TUNの中丸雄一がMCを務める『シューイチ』では27日に結婚を発表したTOKIOリーダーの城島茂を取り上げたニュースの際過去映像にて山口の姿が放送されたことで話題に。また『ザ!鉄腕!DASH!!』では城島が28日に行われた結婚会見の直前にワゴン車で農業の師匠・三瓶明雄さんの墓を訪れ、結婚を報告する場面を放送。城島が三瓶さんについて「仲間でもあり師匠でもあり…。6人目のTOKIOのメンバーかな」と表現すると、三瓶さんと山口を含むTOIKO5人が収まった写真の映像が流された。さらに番組では城島の「どんなに離れようが何しようが、メンバーってずっと一緒やと思ってる。メンバーってどんなに離れても心はずっと1つだと思ってる。明雄さんに会いに来てそれを余計に感じた」という言葉も流されていた。

 この放送後、『めざましテレビ』『ノンストップ!』(共にフジテレビ系)でも過去のライブ映像などにて山口の姿がカットされずに放送されており、ファンの間で「リーダーの結婚恩赦?」「山口復活のフラグか」などといった憶測を呼んでいる状況だ。

「山口さんといえば、一時期は太った姿が週刊誌にパパラッチされたりしていましたが、今年8月にはジャニーズ事務所とパイプの強い『女性セブン』でインタビューを受け、スッキリ痩せた姿を披露。現在は精神的に落ち着き、寺で勉強や掃除をしながら自分を見つめなおしていると明かしています。セブンといえばジャニーズ御用達雑誌として有名ですので、事務所が山口さん復帰の準備に入ったのかと関係者間で言われていました」(芸能事務所勤務)

 城島結婚のおめでたムードとともに、山口の姿もメディア解禁…。そうなってくるといよいよ、山口復帰の説も現実味を帯びてくるが、世間の声はそんなに甘くはない。

「2018年5月に脱退して、まだ1年半くらいしか立っていませんよね。被害者の気持ちを考えたら、さすがにまだ復帰は早いでしょう。世間の反応を見ていると、リーダー結婚の祝福ムードに紛れて姿を解禁させていることに対してもモヤモヤするものを感じている人は多いようです」(テレビ局勤務)

 山口脱退以降、音楽活動を停止しているTOKIO。今後はいったいどうなるのか? 注目したいところだ。

山口達也「復帰サブリミナル状態」も拒否反応……テレビ映像でまくりも厳しい現実のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!