TOKIO・城島茂(48)が28日、24歳年下のタレント・菊池梨沙(24)との“デキ婚”を会見で発表。現在、Twitterの検索窓に「城島茂」と打ち込むと、追加検索ワードとしてトップに「気持ち悪い」が出ると話題になっている。

 菊池は現在妊娠4カ月で、来年3月に出産予定。城島は妻の妊娠を知った経緯を「いや、なんか『あれ?』っていう感じだったんで。『え?』ってなって、『なんだろう』という話のなかで病院行って。女性の『あれ?』っていうのがあるんですよ(笑)。僕はわかんないんですけど、そこでわかったみたいな」と説明。どうやら、計画的な子作りではなかったようだ。

「ネット上では、城島の会見を受け『気持ち悪い』との感想が相次いでいる。その内容は、年の離れた女性に避妊しなかったことへの『気持ち悪い』や、会見の城島の様子に対する『気持ち悪い』などさまざま。あれだけ好感度の高かった城島でも、ここまで悪態をつかれるのかと驚きです」(記者)

 2人の交際をスクープしたのは、2017年6月発売の「女性セブン」(小学館)。このときすでに交際期間は2年ほどと伝えられ、交際開始時に菊池が成人していたかどうかは微妙なところと言えそうだ。

 なお、菊池は日本大学藝術学部文芸学科に通う現役女子大生グラドルとして活動。昨年3月に大学を卒業して以降、目立った芸能活動は見られない。

「ジャニタレの結婚といえば、少年隊・東山紀之と木村佳乃、V6・井ノ原快彦と瀬戸朝香、岡田准一と宮崎あおいなど、概ね人気女優か一般人というのが定番だった。一方、菊池が2年前に出したイメージDVDは、Amazon prime videoで『アダルト商品』の警告が出るほど過激な内容。性的なイメージが沸きやすく、どうしても妊娠が生々しく感じてしまう点も、城島が『気持ち悪い』と言われてしまう要因では?」(同)

 かねてより女癖が悪いことで知られ、複数女性との同時進行もしていたと言われる城島。今頃、関係のあった女性からも「気持ち悪い」と言われているかもしれない。

TOKIO「城島茂 気持ち悪い」がTwitterトレンド入り!? 24歳グラドルに“避妊なし”イメージ最悪のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!