ミュージシャンで俳優の星野源がインスタグラムを開設し評判となっている。

「今日から色んなことを始めます。僕の好きな人達や、まだ会ったことのない誰かと、出会い、そして繋がり、楽しむために。今までやっていなかったことを、今まで知らなかったことを、ずっとやりたかったことを、好きなことを、やっていきたいと思います」と8月30日に初めて投稿。

 その後「始めたばかりですけど楽しい。自分で撮った写真とかを中心にいろいろアップしたい」と意気込み、次々とアップしてすでにフォロワーは50万人ほどにまでふくれあがっている。

 9月8日には「ヘタうま」なドラえもんの絵を更新すると大反響。9月25日には似ても似つかない日本テレビ系お天気キャラクター「そらジロー」の絵を公開、あまりに下手すぎるイラストが話題を呼んだ。

 そんな星野だが、女性ファンだけでなく、多くの男性ファンも引き寄せているという。そのワケとは…。

「売れっ子にもかかわらず、堂々と大人向けビデオ好きを公言していることで共感を得ています。

自身のラジオ番組で自宅に300本以上のビデオを所蔵していることを明かし、出演したテレビ番組でも音楽制作で行き詰まった際には『ビデオでリセットしている』と仕事の気分転換にも利用していると豪語。男性から喝采を浴びました」(芸能関係者)

星野源「男性ファン爆増」理由とは? 「キワドい描写」はお手の物?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!