TOKIO城島茂「ロ●コン」禁句ワードに。山口達也事件で笑えない

編集部

 TOKIOのリーダーこと城島茂が結婚を発表した。相手はタレントの菊池梨沙である。

 菊池は現在妊娠中で来年春に出産予定だという。驚きなのはその年齢差であろう。48歳の城島に対し、菊池は24歳。実に倍の開きがあるのだ。さらに菊池の母は、城島より年下である。そんな城島に対して禁句ワードとなりそうなのが「ロ●コン」である。

 もちろんお互いに成人した男女であるため、自由恋愛も結婚も問題はない。ただ年齢のいった男性が若い女性と結婚する時には「お前、ロ●コンかよ」といったイジりがあるのが恒例である。とはいえ、城島の場合は笑いにできない事情があるといえるだろう。

「なにしろ、元メンバーの山口達也が2018年2月に、酒に酔った状態で、番組で共演していた女子高生を家に呼び寄せ、キスをする強制わいせつ事件を起こしていますからね。報道時、山口の年齢は46歳に対し、被害者の女子高生は16歳と報じられました。ただ事件時は被害者は15歳だったともいわれています。ガチのロ●コン事件を身内が起こしているわけですから、城島を『ロ●コン』としてイジることはできないでしょう」(芸能関係者)

 今回の結婚発表は、事前にTOKIO関連での発表があると知らされ、長瀬智也の脱退、TOKIO解散もしくは活動休止、といったネガティブな情報が飛び交ったが、結婚発表だったのはファンとしては一安心といったところだろう。

 ただ年齢差とデキ婚といったキーワードに引っかかりを見せている人も多そうだ。さらに、ジャニーズアイドルグループに存在するといわれてきた「1グループにつき1人まで」の結婚ルールも、さらに形骸化するわけで、他のジャニーズタレントの結婚ラッシュが続くと「○○ロス」現象も加速しそうではある。(文=相川ナロウ)

TOKIO城島茂「ロ●コン」禁句ワードに。山口達也事件で笑えないのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドル社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!