「乃木坂46」メンバーがハワイを完全自由に旅する「【最速いいとこ取りSP#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!ハワイ編先行公開」がAbemaSPECIAL2チャンネルで放送されることが決まった。18日には、白石麻衣と松村沙友理がハワイ料理を前に笑顔を浮かべる写真が公式インスタグラムに投稿されたが、炎上案件に対してもリスク管理を怠らない白石の行動が話題を呼んでいる。

 今回のハワイ旅では、公式インスタグラムで旅行を楽しむメンバーが自身で写真を投稿したり、旅行先に関する情報を募集したりするなど、SNSを通じてメンバーとファンが共に番組を創り上げていくところも見どころとなっている。10月の初回放送では、白石と松村による天真爛漫なハワイ旅行の様子を公開する予定だ。

 白石といえば「はるやま」公式YouTubeで公開されたメイキング動画が炎上したことが記憶に新しい。ネットでは、白石が動画の中で取ったスタッフへの態度を批判する意見が相次いだ。メンバーが1人ずつ撮影現場に入るシーンで、白石はスタッフからの挨拶に反応せず、無視してそのまま歩き去っている。

「もともとこういう子でしょ」「だって性格悪そうだよ。裏ボスっぽいもん」「これ見たけど態度悪くてビックリした」「疲れてるのか知らないけど挨拶はしなきゃ駄目」などのコメントが殺到した。「天狗になってきた?」「こういう行動が後々致命傷になる」といった白石の調子にのった態度を指摘する声も。

 今回インスタに投稿された写真も、松村に料理を持たせていたら“こき使い”呼ばわりされ、炎上していたかもしれない。自分の身を自分で守るリスク管理をしているあたりは流石である。

 乃木坂のエース的存在なだけに、小さなことでもすぐに叩かれてしまうのは気の毒だが、横柄な態度を改めてほしいものだ。

白石麻衣「炎上回避」2ショット公開!改心or計算ずく?返上したい“性悪アイドル”レッテルのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!