乃木坂46・齋藤飛鳥、「マイブームはスコッチ」が痛々しい? 「出川イングリッシュ」な英語力に注目集まる

編集部
「乃木坂46は、2人1組で海外旅行を行うネット配信番組が来月からスタートするのですが、今月5日に開かれた記者発表の席において、齋藤は英語力を試される場面がありました。『自由の女神はどこですか?』という質問を英訳する問題が出されたのですが、『アー・ユー・フリー・ヴィーナス?』と答え、グダグダ状態。これに対して同期の秋元真夏から、『出川イングリッシュっぽいね、雰囲気が』と、タレント・出川哲朗の英会話に似ていると指摘され、ファンからも『2年半の成果はどこへ?』とツッコまれてしまいました。

 クールなキャラで知られる齋藤ですが、同番組での海外ロケをきっかけにまた新たな一面を見せることになるのでは、と注目が集まっています」(同)

 本家の出川は拙い英語ながら、バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の海外ロケで現地の人々に積極的にコミュニケーションをとる姿で笑いと人気を獲得。乃木坂46は昨年から本格的にアジア進出が始まったが、齋藤にも出川ばりのアピールを期待したい。

乃木坂46・齋藤飛鳥、「マイブームはスコッチ」が痛々しい? 「出川イングリッシュ」な英語力に注目集まるのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!