『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』公式ホームページより

 25日、来月3日から放送開始の本田翼・主演ドラマ『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』(日本テレビ系)のポスタービジュアルが解禁。黒縁のメガネをかけ、クールな表情を浮かべる本田に対し、ファンの間で期待の声が広まっている。

 サギ師を騙し返すスペシャリスト集団『チート』を描いた同ドラマ。本田が演じるのは、人の心を見抜く才能をもつ主人公・星野沙希なのだが、好き嫌いがハッキリしている毒舌家である一方、“如月モモ”名義で売れないながら地道にアイドル活動をしているという、二面性のある役柄となっている。

「チートとは騙すという意味ですが、嘘をつくのが苦手という本田はドラマの公式サイトにおいて、『今回、詐欺師を騙す秘密組織の頭脳でありながら、アイドル稼業もやっているというギャップのある役をいただいてとても驚きました』とコメント。ネット上で演技力不足を指摘されることが多いだけに、ドラマ・フリークの間でも、『難易度高めの役になぜ起用した?』『プロデューサーは本田と心中するつもり?』などと、シビアな意見が飛び交っています。仮に視聴率惨敗となれば、今後は主演級のオファーがなくなる可能性もあり、女優人生を占う作品といえそうです」(芸能関係者)

 女優としての評価はイマイチだが、ゲーム実況動画を配信するため昨年9月にYouTube上に開設した公式チャンネル『ほんだのばいく』は、登録者数が120万人を突破。今月21日の配信では初の顔出しをして話題になるなど、注目が高まるばかりとなっている。

「この日の配信冒頭では、同チャンネルの1周年記念として、初のイベント開催を告知しましたが、屋内会場としては国内最大の収容人数3,7000人を誇るさいたまスーパーアリーナが会場とのことで、ネット上では、『スケールが違う』『YouTuber活動に専念した方が良いのでは?』などと驚きの声が飛び交っています。仮に女優業で大コケしたとしても、他に食べていける道があるということは、本人だけでなく事務所にとっても安心材料でしょう」(同)

 モデルや女優業で得た交友関係があるだけに、今後は豪華ゲストを招いての配信もあるかもしれない。本田にとって動画配信は、少なくとも演技力以上に伸びしろがあるものに違いない。

本田翼、今後の女優人生を占う「クール美女&アイドル」役に注目 「ネット動画専念」の可能性も?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!