NGT48荻野由佳「バーバリー削除」の謎……「ファンからもらった?」山口真帆裁判と関連性の指摘も

編集部
「このもらい物のワンピースですが、ファンの間では『熱狂的なファンからのプレゼントではないか?』という見方がされいます。熱狂的なファンはこういう高価なプレゼントを普通にするようですね。

また、消した理由についてはやはり裁判の影響との見方が強い。山口さんが高価なプレゼントをもらっていたと被告側の書面に書いていたことで、巻き添えで変なうわさが流れる可能性を察して消したのかもしれませんね」(芸能ライター)

 危機感からの削除との見方が強い今回の件。だが、違う見方も強まっているようだ。

「ただ単に、バーバーリーの方から苦情が来たのではないか、という声もあるようです。荻野さんといえば、山口さん暴行事件の関係者じゃないかという疑惑が浮上していた頃に、ヘザーというブランド広告に出ていたんですが、批判が殺到して降ろされたことがありました。いまだに解決しない事件ですからね。ブランドイメージを守りたいバーバーリー側からそのような苦情も来た可能性もあるかも。まあ、私服なので可能性は低いかと思いますが……」(同)

 一体、なぜ消したのか。またもや謎が生まれてしまったようだ。

NGT48荻野由佳「バーバリー削除」の謎……「ファンからもらった?」山口真帆裁判と関連性の指摘ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドル社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!