中居正広「プライベート炊き出し」すでに実行?ジャニーズ“オールスター”炊き出しには参加せず

編集部
中居正広「プライベート炊き出し」すでに実行?ジャニーズオールスター炊き出しには参加せずの画像1

 22日、「嵐」の松本潤や「KAT―TUN」の亀梨和也をはじめ、ジャニーズ事務所の所属タレント8人が、台風15号で被災した千葉県館山市を訪れ、地元の小中学生や幼稚園児らにカレーの炊き出しをした。

 大規模な災害がある度に、炊き出しを行う芸能人が増えているが、東日本大震災のときのように今回も元「SMAP」中居正広は人知れずにボランティアを行っているのだろうか。

 今回の炊き出しは、ジャニーズ事務所が大規模災害の被災地で実施している「スマイルアッププロジェクト」の一環として行われた。台風で窓ガラスが割れるなどの被害を受け、休業している同市波左間のホテルでエントランスと食堂を借り、カレーや飲み物などを振舞った。整理券が配られ、約800人が訪れたという。

 炊き出しが行われる度に、メディア露出を狙った活動との意見もあるが、中居が行う炊き出しは、いっさい露出をしなかったことで有名だ。東日本大震災では原発事故の避難所となった学校を訪れた際にも「ぼくが来たということは黙っておいてください」と、完全にプライベートであることを主張した。

 中居に比べて、今回のジャニーズ事務所のあからさまな炊き出しに「またビジネス炊き出し」「カメラを連れて行かないと出来ないの?」「ニュースになること分かってやってるよね、計算高いわ」など、厳しい意見が寄せられている。また、整理券が配られていたことについて「イベントのような感じだね」「本当に困っている人には行きわたってない気がする」といったコメントもあった。

 2014年に起こった熊本地震でも中居は、元「SMAP」香取慎吾を連れ、多忙の合間をぬって3度も熊本を訪れている。中居は完全にプライベートで文字通りのボランティアだが、元「SMAP」木村拓哉は、事務所のお膳立てで石原プロモーションの炊き出しに同行した。ここでも事務所との方針が合わない中居は、退所の動きもあるのだろうか。今後の動向が気になる。

中居正広「プライベート炊き出し」すでに実行?ジャニーズ“オールスター”炊き出しには参加せずのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドル社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!