9月22日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に女優の北乃きいが出演。自身の“ゲーム機愛”を語ったことが話題になっている。

 北乃は始め、格闘ゲームが好きなことなどを話していたが、そのうちに「プレイするよりも見るのが好きなんです。ゲーム機を」と、ゲーム機本体に興味があると発言。共演のくりぃむしちゅ~・上田晋也が「本体を見るの?」と驚くと、北乃は「それでお酒飲めます。(ゲーム機は)つまみ」とニッコリ。その後、自宅のゲームコレクションVTRを披露したのだが、そこには初代ゲームボーイやメガドライブやバーチャルボーイなどが登場。北乃は「「64とかは色違いで5機くらい持っている」と言いながら楽しげにゲーム機愛を語っていたのだった。

 北乃といえば7月17日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)でも、ゲーム機フェチぶりを明かしており、この時は「ゲーム機に色気を感じる」「ゲームキューブのフォルムやロクヨンのフォルムは、すごくセクシー」「プレステ4の隙間のニオイを嗅いで落ち着く」などと珍発言を連発し、共演陣を困惑させていた過去がある。

 こういった北乃の謎トークを受け、ネットでは「セガっ子やん」「セガ好きのおっさんの部屋で撮ったんやろうなぁ」「パパにもらったんだろ」「箱のまま展示されてもファッションとしか思えんわ」と、交際している男性の影響ではと勘ぐる声が続出、また「古いマイナーハード出すと必ずTwitterのおっさん達がはしゃいで話題にしてくれるしね」と、中高年のファンに向けての好感度アップ戦略なのでは推測する声も上がっていた。

「北乃さんといえば清純派女優として売りだしていましたが、19歳だった2010年に俳優の佐野和馬さんと渋谷のシティホテルから出てきて濡れ髪のまま路上で熱いキスを交わしていたところを『FRIDAY』にスッパ抜かれて以来、人気が急降下してしまい、いまいちパッとしません」(芸能事務所勤務)

 しかし、北乃は今や28歳。新たな恋人がいても全くおかしくない年齢だが……。

「この突然の“ゲーム機好きキャラ”については、業界でも年上の恋人ができたのでは、ともっぱらの噂です。2人で夜な夜なゲームに勤しんでいるのでは」(同上)

 今後の北乃の動向に要注目だ。

北乃きい「異常セガ愛」の裏におっさん彼氏? ゲーム愛が斜め上すぎのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!