中島健人ファンが「セクシー」小泉進次郎に激怒!? 理由も含めどっちもどっちだが……

編集部

 小泉進次郎環境大臣の「気候変動問題にはセクシーに対応」発言が現在世の中を騒がせているが、この発言になぜかジャニーズファンが大激怒している。

 環境関連の国連会議出席のためにアメリカ・ニューヨークを訪れている小泉大臣。その会合に先立ち22日に開かれた記者会見に出席した際、「気候変動問題にはセクシーに対応しないとならない」と発言。さらに記者から「具体的にどうやるのか?」と問いには何も答えられず、という態度を見せてしまった。

 この発言が日本中で問題化。「ポエムみたい」「意味がわからない」「日本の恥」などと批判が殺到。初大臣就任早々から日本国民の怒りを買ってしまった様子。また、この「セクシー発言」に、元祖「セクシー」の使い主であるSexy Zone中島健人ファンがSNSで怒りをあらわにしているという。

「小泉大臣が『セクシー』という単語を使って意味不明な発言をしてしまい『セクシー』という単語を使う奴はバカだという風潮が高まってしまったため、『ケンティーが巻き込まれるのではないか?』とファンは心配になっています。

中島くんは小泉大臣よりも前から『セクシー』という言葉を使っていて、“元祖”です。ただ、中島くんのセクシーには深い意味があるんです。なのに、あんなふざけた使い方をしてしまったせいで……。小泉大臣は中島くんにセクシーの正しい使い方を教えてもらった方がいいかと思いますよ(笑)」(中島健人のファン)

 当の小泉大臣は「セクシーに取り組むの真意を説明してほしい」との報道記者の問いに「説明する自体がやぼ」と答え、頑固に発言の意図を教えるつもりはないよう。

 小泉大臣よりも中島が大臣になった方が「セクシー」をうまく使いこなせたかも!?

中島健人ファンが「セクシー」小泉進次郎に激怒!? 理由も含めどっちもどっちだが……のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!