顔が進化し続けている指原莉乃に対し、「原型を留めてなくて笑えんわ」「完全に整形依存症だね」「どこまで変わるのか」と心配する声が相次いでいる。

 HKT48卒業後も「バージョンアップが止まらない」と話題の指原だが、最近は「からだすこやか茶W」(コカ・コーラ)のCMで横顔のアップが映るせいか、特に鼻の形に対し「とんがりすぎ」と違和感を訴える声が目立つ。中には『賭博黙示録カイジ』(講談社)の主人公・伊藤開司の鼻を連想させるとの声も見受けられる。

 とはいえ、整形については否定的なスタンスで知られる指原。昨年4月放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で共演者から整形疑惑がかけられるも、「違いますよ!」と強く否定。一方、「ヒアルロン酸でしょ?」「なんの注射してんの?」と注射の話が出ると「ニュースにされる!」と否定も肯定もしなかった。

「指原さんの中で『注射は整形ではない』という謎の独自ルールでもあるのでは? 美容のために顔の形を変えるのですから、立派な整形ですけどね……。数年前は団子っ鼻だった指原さんですが、鼻先にヒアルロン酸を入れることでとんがった鼻に。他にも目元や頬、唇、顎など、あらゆる場所にヒアルロン酸やボトックスを定期的に打っているように見受けられます」(美容ライター)

 数年前までアイドルの整形に異論を唱え、実際、二重幅を広くする「アイテープ」を貼りつけてメディアに出ていた指原。しかし、近年は美容クリニック通いにはまっているとウワサされ、色黒だった肌が急に白くなったのも「白玉注射」のおかげと言われている。

「整形疑惑が過熱したせいで、そもそものウリであるぶっちゃけキャラに違和感が生じているとして、昔からのファンも心配している。最近はとがった鼻を見るたびに『自分のことはぶっちゃけないのかよ』とモヤモヤしてしまいます」(AKB48古参ファン)

 外見的にはAKB48時代のヘタレキャラの面影はなくなったものの、バラエティータレントとしてのキャラクターはさほど変わっていない指原。今後、カミングアウトする日は来るのだろうか?

指原莉乃の鼻が「カイジと一致」、目も鼻も口も顎も……依存症心配する声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!