舘ひろし「セクハラ被害者多数」? 天海祐希に「ハズキルーペ女優」も?の声

編集部

 舘ひろしが20日放送の『アナザースカイ2』に出演したのだが、そこでの発言が批判を浴びている。

 学生時代に打ち込んだというラグビーの強豪国であるニュージーランドを訪れた舘は、10年来の付き合いがある友人で日本代表のヘッドコーチも務めたことのあるジョン・カーワン氏の自宅を訪問。女優の天海祐希を加えて食事をしたこともある2人。だが、舘は天海の名前が思え出せず、「え〜? 俺がいつもケツを触るやつ」と同行していたスタッフに質問していた。すると、スタジオでこのVTRを見ていたMCの今田耕司は「舘さん、令和ですよ。天海さんのケツ触らないでください!」と強めにツッコミ。スタジオの笑いをさらっていた。

 笑い話として流されたこのエピソード。しかし、視聴者からは批判が殺到。「自慢げにセクハラしていることを言うセンスが古い」「いくらダンディーなおっさんでもやっていいことと悪いことがある」「犯罪だぞ!」「訴えてもいいレベル」と言った声が多く、誰一人笑い話と受け止めていなかった。

「舘さんは俺ぐらいの大物ならば許されるとでも思ったのでしょうかね。同じ場にいたカーワン氏の顔も心なしか、険しかったような気がしました

そういえば、過去にですが、ブルーリボン賞の壇上で司会の新垣結衣さん相手にいきなりハグをして新垣さんの顔がこわばっていたことがありましたね。仲良くなるとスキンシップが激しくなるタイプなのかもしれません」(芸能ライター)

 そんな批判の嵐に見舞われた館。笑いながら語ると言うことは、本人はセクハラとは思っていないのだろう。となると、やはり「他の共演者にも同じことをしているのかも?」という疑問も持ってしまうのだが……。

「ネットでは『余罪があるのでは?』という声が早速上がっています。その疑惑の相手として、ハズキルーペCMで『並ぶとパパ活のようだ』と言われていたモデルの松野未佳さんや同じく同CMで共演した武井咲さんあたりがやばいのではないかという声が上がっていますね」(同)

 お触りもハグも距離を縮める一環なのかもしれないが、このご時世あまりしない方がよろしいのでは?

舘ひろし「セクハラ被害者多数」? 天海祐希に「ハズキルーペ女優」も?の声のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!