松本人志「無神経すぎ」指原莉乃「リベンジポルノ事件」蒸し返しファン大騒ぎ

編集部

 22日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』に出演したダウンタウンの松本人志が、AKB48時代に下着写真などが流出した指原莉乃に対し、無神経な質問を投げかけた。

 番組では、SNSで“仲良しアピール”をするカップルの話題に。関連して松本が指原に「男が裸の写真撮るみたいのは、あれはどういう神経なの?」と唐突に質問。戸惑う指原が「どういうことですか?」と返すと、松本は「彼氏が彼女の裸の写真撮りたがったりとかさあ、おっぱいの映像送ってこいみたいな男おるやん」と続けた。

 これに指原が「期待に応えたいって気持ちになるんじゃないですか? 好きな人の」と回答。松本が「じゃあ、後から(写真が)出てくるかもしれないってことでしょ? あなたたちも」と畳みかけると、指原は「そんなことないですよ。なんだと思ってるんですか!」と苦笑いしていた。

 指原といえば、2012年に「週刊文春」(文藝春秋)が元カレとのキス写真や指原の部屋で撮られたセクシー写真を掲載。リークした元カレは、指原の肉食ぶりや、「胸が大きくなった」といってバストの写真を送ってきたことなどを暴露していた。

 このリベンジポルノ騒動をきっかけに、福岡のHKT48に左遷された指原。2年後の14年には、いわゆる“リベンジポルノ防止法”が制定され、以降、週刊誌は実名を挙げての同様の記事は掲載が難しくなっている。

「指原にとって、法律制定前という時期も含め不運な記事と言えそう。口では『売れたのは文春さんのおかげ』と言っている指原も、セクシー写真の流出までは蒸し返してほしくないでしょう。松本はそんな指原の過去を忘れていたのかもしれませんが、『ワイドナショー』は収録のためカットすることもできる。女性への配慮に欠けた番組という印象を受けます」(記者)

 1月にも指原に対し「お得意の体を使ってなんとかするとか……」と失言し、視聴者からバッシングに遭った松本。56歳という年齢だけに、女性への軽はずみな言動は仕方がないのだろうか?

松本人志「無神経すぎ」指原莉乃「リベンジポルノ事件」蒸し返しファン大騒ぎのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!