木村拓哉見た目「くいだおれ人形」そっくりに……肌の黒さも必死の表れ?

編集部

 9月22日配信のネット番組『木村さ〜〜ん』( GYAO!)にて、木村拓哉が東京・板橋にある「駄菓子屋ゲーム博物館」を訪れ、童心に戻ったようにはしゃぐ姿が放送されている。

 今回行った博物館には、子供の頃に遊んだゲームがたくさんあった様子で木村の顔は終始ニヤニヤしっぱなし。そのゆえ、ゲームに本気になる姿が放送されている。

 だが、そんなはしゃぐ木村の姿よりも、ネットはやはり木村の容姿に注目が集まっていた。

「木村さんは多少色がついたサングラスをかけていたんですが、鼻に特徴がある木村さんには似合わない形でして(笑)。笑うたびにサングラスが鼻を強調させて付けっ鼻のように見えるんです。ネットではこのサングラスのダサさが指摘されており、中には『太鼓叩いているくいだおれ人形のおっさんにそっくり』『劣化の最終着地点はくいだおれ人形だな!』と揶揄する声も上がっています。

嫁の工藤静香さんも以前ブルガリの虫柄サングラスを掛け、『閲覧注意』と言われていたことがありますが、もしかしたら木村さんのこのサングラスも工藤さんセレクトなのかも(笑)!?」(女性誌編集者)

 かつてはイケメンアイドルで美形と言われていた木村だが、今や“くいだおれ人形のおっさん”と言われてしまっている始末。時代の流れを感じてしまう。

 だが、木村も必死に老いに勝とうと努力している様子だ。

「このネット番組を過去から見ていると、結構黒く焼けているんですよね。今回は肌が異常に真っ黒。若く見せようと、肌を焼いているのかもしれませんね。

ただ、この肌の黒さにネットでは『ローラのお父さんみたい』と揶揄する声もあり、あまり若くは見られていないのが現実。逆効果に早く気付いた方がいいかと思いますが(笑)」(マスコミ関係者)

 くいだおれ人形にローラのお父さんまで……。木村の容姿劣化はどこまで続くのだろうか。

木村拓哉見た目「くいだおれ人形」そっくりに……肌の黒さも必死の表れ?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!