三浦翔平「桐谷美玲を利用」疑惑? 妻のイメージ落ちすら優位性に?

編集部

 三浦翔平がMCを務めるラジオ『三浦翔平 It’s 翔 time』(NACK5)にて、妻・桐谷美玲とのエピソードを明かしたのだが、これが物議となっている。

 三浦はリスナーからの「彼女と価値観が合わないのではないかと不安を感じている」という悩みに自身の経験を踏まえて回答。三浦は「向こう(桐谷)が嫌だといったら買えない」と、桐谷の意向を尊重するように気遣っているよう。それを踏まえて、相手の価値観を「好きになっていけばいい」とアドバイスを送っていた。

 自身のエピソードを加えて、円満の秘訣について語った三浦。だが、このエピソードが、ネットでは批判の的に。「また夫婦の話。他に持ちネタないのかよ」「俳優よりも桐谷美玲の夫という肩書きになってきたな」という声や「俺は嫁に気遣ってますよ売り始めた?」といった声が多く上がっている。

 三浦は桐谷と結婚以来、イベントやテレビ番組で桐谷との夫婦エピソードを明かしている。だが、三浦への質問はそればっかりで、自身個人への質問は全くなく、以前から「嫁や結婚のネタしかない人になった」と揶揄されることも。また、今年3月には「女性自身」(光文社)にて三浦が同ラジオで家計の内情について暴露。支払い関係は三浦がしているために桐谷は溜め込んでいると発言し、これが桐谷の逆鱗に触れたことが報じられている。

 桐谷もやめてほしいと嘆く夫婦エピソード告白なのだが、三浦はやめるどころか、現在もペラペラと明かし続けているのだ。

 この三浦の行動に関して、「うまく桐谷を利用して、威厳を保とうとしているのではないか?」というのはある芸能ライターだ。

三浦翔平「桐谷美玲を利用」疑惑? 妻のイメージ落ちすら優位性に?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!