長瀬智也「退所Xデー」決まっている? 「わかりやすいタイミング」とはの画像1

 TOKIO、長瀬智也の「Xデー」が確実に近づいている。

 長瀬は以前より「TOKIOが音楽活動をできない」ことでやりがいを失ってしまい、退所の可能性があると報じられた。「週刊文春」(文藝春秋)がそれを報じた際、同時に退所が叫ばれていたのが関ジャニ∞の錦戸亮。

そして先日、錦戸が本当に退所することで「次はいよいよ……」という声が出るのは必然といえるだろう。

 そして「週刊新潮」(新潮社)が「長瀬が錦戸の後追いをするのでは」という記事を出し、話題はより大きなものとなりつつある。ここまで新情報が叫ばれると「現実的」という見方をされても仕方がないかもしれない。

 では実際、いつ「退所」が起こるのだろうか。

「錦戸さんのように、コンサート終了後にとはいえ突如の発表も十分にあるでしょうね。結局タレントが耐えられなくなったらやめるほかない、という状況です。

一つあるとすれば『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の終了でしょうか。TOKIOの象徴的番組ではありますが、山口達也さんの騒動以降は視聴率も下がり、評判も悪い。『打ち切り』のウワサもありますし、終われば長瀬さんの足かせはもうありません。これが一つのサイン、といえなくもないかも」(記者)

 バンド活動を共にした山口ともう一度、という気持ちもあるという長瀬。他メンバーもついていく可能性はあるかも……。

長瀬智也「退所Xデー」決まっている? 「わかりやすいタイミング」とはのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!