ダレノガレ明美「変死体!?」写真投稿に驚愕……妙な「隠ぺい疑惑」も

編集部

ダレノガレ明美公式インスタグラムより

 9月10日、タレントのダレノガレ明美が自身のインスタグラムにて、ストーリーズ動画に投稿した写真が話題だ。

 ダレノガレは「おやすみ」とコメントを添えて、ショートパンツ姿でベッドに寝そべり、足元に飼猫がいるという微笑ましい写真を投稿。しかし、そのショートパンツから出た生足に、セルライトらしきものや虫さされか火傷か、といったような傷跡らしきものがあるなどしていた。

 この投稿後、ネットでは「ボコボコしてるの何?セルライト?所々黒いの何?」「なんで無理矢理こんな脚映した?」「間違えたの?軽くホラー」「変死体かと思った!」「なぜこれをアップするんだろ……」と辛辣なツッコミの声が続出。

 この声を受けてか、ダレノガレは、またも脚が写った写真をストーリーズ動画に投稿。しかしこの時は白くて美しい脚という加工済みの写真を披露していたため、「ネットの声でセンスを磨いてるんだろうね(笑)」という声も出ていた。

「ダレノガレさんといえば最近、加工で顔が歪んだような写真のインスタ画像のニセ物がネットに出回った際、『わたし、こんな写真のせてないし』と反論しています。とはいうものの、ダレノガレさんは昔から芸能人仲間との2ショットを撮影しても自分だけ小顔修正するといった疑惑があり、その姿勢がネットで反感を買っていますからニセ画像流出の際も同情の声が少なかったのは事実」(芸能事務所勤務)

 また、ダレノガレの今回の加工無し写真は、そういった「加工疑惑」を晴らすための、あえての行動ではないのかと見る関係者もいる。

「度重なる加工がネットで反感を呼んでいるのを敏感に感じ取ったダレノガレさんが、あえて素の写真で勝負して好感度をあげようと思ったのかもしれません。が、逆に『素がこれだけひどいなら、いつもどれだけ加工しているんだ!』と思われてしまったので、逆に加工疑惑を強める結果になってしまいましたね」(テレビ局勤務)

 今後、ダレノガレは無修正の写真を投稿し続けるのか、しないのか。今後の動向に注目だ。

ダレノガレ明美「変死体!?」写真投稿に驚愕……妙な「隠ぺい疑惑」ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!