小室圭さん「強制破局」眞子さまを説得へ本腰……美智子さま、紀子さまも総出で阻止に動く状況かの画像1

 

 秋篠宮家の長女眞子さまと小室圭さんの結婚問題に、動きが……。

 2人が離れ離れになってすでに2年近くが経過している状況だが、相変わらず小室さんは米国留学中で、国際弁護士を目指すべく勉強中。借金問題や国民からの批判など後回しでマイペースを貫いている。

 眞子さまはといえば、コンスタントに公務をこなされ、小室さんへのお気持ちには一切変化がないとのこと。2人の関係はいまだ強固なのだ。

 しかし、強固なのは双方の間だけで……。

「紀子さま53歳のお誕生日の際の文書では、小室さんと眞子さまに関する記述はほぼなし。以前も週刊誌で記されていましたが、秋篠宮ご夫妻は小室さんを本気で『黙殺』を徹底されているようです。

 やはり、結婚相手として小室さんをふさわしくないと思っているのは明白なのでしょう。借金などもろもろの問題を放っておく印象では、それも仕方ありません」(記者)

 これまでは眞子さまのご意志を尊重、というスタンスだったが、ここまでくるともうどうにか「破局」に持っていこう、というお考えもあるのかもしれない。

小室圭さん「強制破局」眞子さまを説得へ本腰……美智子さま、紀子さまも総出で阻止に動く状況かのページです。エンタMEGAは、社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!