松坂桃李「ハゲ化」深刻の衝撃……顔色も悪く体調心配?

編集部

 9月17日、女優の松岡茉優が自身のインスタグラムに、映画『蜜蜂と遠雷』で共演した俳優の松坂桃李との2ショットを掲載。その写真での松坂の姿が一部で波紋を呼んでいる。

 写真は16日に行われた同映画の完成披露試写会の時のもので、松坂は黒のスーツ姿とフォーマルな出で立ち。そのためか前髪もスッキリと上にあげていたのだが、そのおでこの生え際がやや後退しているのではないかとファンを中心に話題なのだ。

 ネットでは「劣化した? 髪の量はやばそうだし顔も前ほどかっこよくなくなってきた」「髪型によってアレ? ってなる。 頭が凄く長く見える。 おでこ隠して前髪長めの方がカッコイイ!」「30歳過ぎて一気に年食った顔になってきた」「松坂桃李って髪型と写り方で気持ち悪いときある」と、松坂の髪の量や髪型の似合わなさ、老けっぷりを心配する声が続出。

 また、そもそもの松坂の“イケメン俳優”という扱いについて「松坂桃李はスタイルと声でかなり得をしている」「松坂桃李は、スタイルと声が良いって、それは最強だよ。 男性はその二つが、相当大事だからね」「スタイルは俳優のなかではかなりいいと思うけど、 顔は正直ふつうというか、スタイルよくなかったら芸能人なれてないと思う」「松坂桃李は顔はそんなにイケメンじゃないかな」「てかまじで松坂は身長なかったら一般人」と、顔自体の美しさというよりは183cmという高身長や脚の長さ、穏やかで耳ざわりの良い美声などに助けられている部分があるのでは、という指摘も多数上がっていた。

「ネットの反応を見ていると、松坂さんは髪型で変わる“雰囲気イケメン”であるという説が主流のようですね。また、売れっ子俳優ゆえの激務のせいか、顔色の悪さや髪の量の少なさなども心配されていました。今回の試写会で松坂さんが、10年間働きっぱなしだったため、事務所と話し合ってやっと休暇をもらえると喜んでいたことが話題になりましたが、その休暇の間にメンテナンスやリフレッシュをすれば、肌ツヤや髪などのコンディションががぜん良くなる可能性もあります」(芸能事務所勤務)

 売れっ子俳優ゆえに体が疲弊し、そのせいで老けてしまった様子の松坂。リフレッシュして若さと美しさを取り戻してもらいたいものだ。

松坂桃李「ハゲ化」深刻の衝撃……顔色も悪く体調心配?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!