日本テレビ系『ZIP!』で9月の金曜パーソナリティーを務める女優の福原遥に対し、賞賛の声が相次いでいる。

 子役時代に出演した食育番組の役名から“まいんちゃん”の愛称で人気の福原だが、6日放送の『ZIP!』に初登場するとTwitterで「まいんちゃん」がトレンド入り。「かわいく育って……」「癒し度が半端じゃない」「天使すぎる」などの賛辞が殺到した。

「初回からさわやかな笑顔を振りまいていた福原ですが、13日の放送では緊張も解けた様子。軽快なコメントやワイプでの表情作りで、実力を見せつけていました。そのせいか、隣に並ぶ吉田の表情の乏しさや抑揚のない話し方が目立っていました」(記者)

 朝の情報番組にぴったりな天使のような笑顔が視聴者を釘付けにしている福原。しかし、月替わりパーソナリティーのため、出演は残り2回のみ。

 ネット上では、「吉田沙保里とまいんちゃんのポジションを交換してほしい」「福原遥がかわいすぎる。吉田はもういいんじゃない?」「なんでまいんちゃんがいなくなって、吉田が残るの?」といった声が相次いでいる。

 なお、吉田は4月から金曜パーソナリティーに就任。毎週、吉田の見せ場としてレスリングを中心にスポーツコーナーが設けられているが、以前からネット上では「スポーツコーナーだけ出ればいい」「オープニングからいらない」との声が相次いでいた。

「いまだにカンペを棒読みしている吉田ですが、スポーツの話題以外、気の利いたコメントが出てこないため、視聴者による不要論は根強い。レスリング引退後、スポーツと無関係の番組でも積極的に出演してきた吉田ですが、丸山桂里奈のようなずば抜けたキャラもなく、自虐発現はするものの、イイ女風のメイクのせいか共演者もいじりづらい。視聴者が福原との交代を熱望するのも無理はありません」(同)

 7月にはワコールの下着モデルに初挑戦し、賛否両論を巻き起こした吉田。福原に対し「さわやかでかわいくて、いい匂い」と発言していたが、ポジションを取られないよう危機感を持つべきかもしれない。

『ZIP』福原遥に「吉田沙保里はもういいんじゃない?」天使すぎて不要論相次ぐのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!