香取慎吾に「結婚してやれよ」の大合唱! 「内縁の妻」冗談に報道陣「全然笑えない……」

編集部

 タレントの香取慎吾が17日、都内で行われた「ファミリーマート ファミクリをヨヤクリ!」クリスマスイベントに登壇。自身の私生活をいじるような危なっかしい冗談を披露し、集まった報道陣の間になんともいえぬ空気が流れた。

 サンタクロースの衣装で登場した香取は、今年のクリスマスの予定を聞かれると「家で子どもと奥さんと一緒に過ごしたいと思います」と回答。微妙な空気が流れる報道陣を前に、香取は「失笑だあ」「(ファミリーマートの)社長のホームパーティーに……社交辞令で」などとフォローしていた。

「笑えるわけありませんよ……。香取が20年以上付き合っている“内縁の妻”と暮らしていることはファンならずとも有名。数年前に隠し子疑惑が浮上した際にはテレビの生放送で『隠し子じゃないんです。友だちの子どもなんです』ときっぱり否定していた香取も、恋人については明言を避けている。要は、半ば認めている状態です」(記者)

 2017年4月発売の「週刊文春」(文藝春秋)は、1997年から同棲しているという女性との暮らしや、当時12歳の“謎の少年”と夜の遊園地で遊ぶ香取の写真を掲載。また、同月発売の「週刊女性」(主婦と生活社)では、香取の隣人が「私の隣に家族3人で住んでいました」「小学生くらいのお子さんも一緒でしたよ」と証言していた。

「今回の『家で子どもと奥さんと一緒に過ごしたい』発言により、ネット上では隠し子疑惑が再燃。さらに『そんな冗談言ってないで、早く結婚してやれよ』という批判が殺到している。また、近々結婚することを予告した発言にも受け取れると話題です」(同)

 疑惑が多いだけに、ファンを困惑させている香取の発言。一体、どんな心境で発言したのだろうか?

香取慎吾に「結婚してやれよ」の大合唱! 「内縁の妻」冗談に報道陣「全然笑えない……」のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!