15日、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」に「NEWS」の手越祐也が出演した。

 スキューバダイビングのライセンスを取得した手越のCカード証明写真に驚きの声が集まっている。Cカードだけでなく、パスポートも“宣材写真”とは。ジャニーズの社会的パワーを感じざるを得ない。

 番組で初めて海洋ロケに挑戦することになった手越。抜群のセンスで無事にライセンスを取得したが、できたてのCカードにはしっかりと盛れた“宣材写真”が使用されていた。スタッフから「宣材?」と聞かれた手越は「俺、パスポートも宣材写真だから」と答え、スタジオの笑いを誘った。

 以前、同番組で団体行動が苦手な手越がタイの海軍が行うショーパフォーマンスの訓練に挑戦する企画があった。協調性が問われる場面で現在の手越に対し、番組は7つのダメ出しを行った。「私生活で羽目を外しすぎないこと」と書かれたダメ出しには手越も苦笑。週刊誌などで度々写真を撮られていることをいじられ、何も言えない状況だったのだろう。

 番組の愛あるいじりに対し、ネットでは「的確過ぎる!」「イッテQよく言ったと思った!」「降板させないならこれくらい当たり前!」など、手越の協調性のなさに賛同する意見が多く集まった。宣材写真についても「また番組からダメ出しうけるぞw」と、好き放題の行動を指摘するコメントや、「宣材写真がパスポートなのやばくない?」「大丈夫なの?」など、疑問の声が上がっている。

「ジャニーズはみんな宣材写真なの?」と気になるファンもいるようだが、手越の協調性のない性格やナルシストキャラだから許されることなのかもしれない。ジャニーズの社会的パワーがあるからこそ、わがまま王子として好き放題やれるのだろう。これからも手越の羽目を外した私生活に注目が集まる。

NEWS手越祐也「パスポートに宣材写真」にドン引き!オンエアには事務所もお手上げ?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!