佳子さま「税金で海外旅行」千葉の大停電深刻中に「ご趣味訪問」に怒りの声

編集部
佳子さま「税金で海外旅行」千葉の大停電深刻中に「ご趣味訪問」に怒りの声の画像1

 

 秋篠宮家の次女佳子さまが、15日により初の海外訪問をなさった。

 訪問先はオーストリアとハンガリーで、16日にはオーストリアの首都ウィーンでファンデアベレン大統領を表敬訪問し、少年合唱団と交流、今後は国立歌劇場でバレエを鑑賞など「音楽三昧」ともいえる予定が組まれているが……。

「皇室方としてご挨拶をされる機会はわずか2回、ともいわれており、他はほとんど『観光』という状態です。訪問の計画も眞子さまの希望が反映されているという話もあるため『税金の無駄遣い』『勘違いしている』という批判は非常に多いですね。

 もともと長女眞子さまと小室圭さんの結婚問題で秋篠宮家には強いバッシングが吹き荒れている状況ですからね。こうした海外訪問も細かく見られ、批判されてしまう状況なのでしょう」(記者)

 佳子さまは「公務が少なすぎる」という指摘でも厳しい視線を投げられている現状もあり、今回の訪問が「お遊び目的」にしか見えないところもあるのかもしれない。

 また、今回の訪問のタイミングが悪すぎる、という指摘もある。

佳子さま「税金で海外旅行」千葉の大停電深刻中に「ご趣味訪問」に怒りの声のページです。エンタMEGAは、社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!