嵐大野智CMに不買運動!? マクドナルドCMに「新しい地図」ファン激怒がやりすぎ?の画像1

「笑顔のためにできること、ぜんぶ 」 篇 McDonald’s公式Youtubeより

 嵐・大野智が出演するファストフード「マクドナルド」の新CMが9月11日から放送されている。

 同CMは10月からの消費税増税による商品価格改定の告知を目的に制作。大野が美味しそうにマクドナルドのセットメニューを食べるという内容で、最後に「やるな、マック!」という大野のセリフが入っている。

 嵐は過去にもマクドナルドのCMに出演しており、大野にとっては2度目。コメントで大野はかなりのヘビーユーザーであることを告白。店舗にはいかないものの、デリバリーでベーコンレタスバーガーや朝マックを頼むと告白しており、大野の「マック愛」は相当なようだ。

 これに対し、ファンからは「大野くんのCMいいな〜」「マックに久しぶりに行きたくなった!」といった声が上がっており、大好評の様子を見せている。だがその一方で、大野のCM出演にケチをつける人たちもいるようだ。

「新しい地図ファンですよ。香取慎吾はマクドナルドのヘビーユーザーであり、ジャニーズ事務所退所後、特定の企業の名前を言ってはいけないというしがらみがなくなったことで、自身の『マック愛』をかなりの頻度で告白。その際は、地図ファンも『マック美味しいよね〜』『慎吾ちゃんも好きで嬉しい!』と言った声を上げていたんです。

しかし、大野くんのこのCMが放送されると、地図ファンは『なんでAのO野なの?』『マジでない!』『なんで慎吾ちゃんじゃないの?』という声をツイッターに投稿。さらに一部の地図ファンは、『マックはまずいじゃん!』と手のひら返しをし、『不買運動をしよう!』という声まで上げていたんです。ここまでくると、ただの僻みのようにしか聞こえませんよね(苦笑)。大野くんファンからも『これは酷すぎ!』『嫉妬がすごすぎる……』と怒りやドン引きの声が上がっています」(芸能ライター)

嵐大野智CMに不買運動!? マクドナルドCMに「新しい地図」ファン激怒がやりすぎ?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!