オードリー若林、追っかけ女性に「何かあっては遅い」と警戒ムード ナイナイ岡村と同じ幻覚を危惧する声も

編集部

 お笑いコンビ・オードリーの若林正恭との結婚を熱望する一般女性の渡邊畔さんが、12日深夜放送のバラエティ番組『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』(日本テレビ系)に出演。ネット上では、「ここまで愛してくれる人はいない」「ゴールインしちゃえば?」と後押しする声が寄せられた。

 今回で3度目の登場となる渡邊さんは、「結局一番若林さんのことを分かっているのは私だと思います」と主張し、募る想いを告白。その愛情は言葉だけでなく行動も伴っているようで、オードリーが水曜日レギュラーを務める情報番組『ヒルナンデス!』(同)のスタジオ観覧席の最前列、若林のすぐ目の前に座っていることも時折あるとのことだ。

「今回の放送中、画面下に流れたテロップには、『スタッフの一部の人は、「本当に渡邊は大丈夫なのか?」「何かあっては遅いぞ!」と警戒しています』と、渡邊さんの行動をストーカー的な意味合いで危惧する声もあるようですが、ネット上では、『これぐらい積極的な女性の方が合ってるのでは?』『とりあえず、結婚するまで番組に出続けて欲しい』などと肯定的な意見が多いようですね」(芸能関係者)

 若林に関しても、14日深夜に放送されたラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)内では、リスナーから「本当に若様は大丈夫なのか?」と心配の声が飛び交う発言をしているだけに、渡邊さんとは相通じるものがあるかもしれない。

「この日の放送中、相方・春日俊彰の新婚生活について話が及んだ際、若林は架空の嫁が『見えてる』と発言。以前も番組内で同じクダリがあったことを思い出した春日は、『その領域なんだ、もう。岡村さんと若林さんはもうそのゾーンに入ってるからね』と、49歳独身のナインティナイン・岡村隆史と同じ症状を抱いていることを指摘しました。

そしてその岡村から若林は、『声が聞こえてからもうちょっと頑張れば、姿が見えてくる』と、想像上の嫁が次第に現実的になってくることを教えられたと語ったため、『リアルに結婚しないと、ヤバい方向へ向かってしまうのでは?』と、ファンは心配しているようです」(同)

 15日深夜に放送された、アイドルグループ・日向坂46の冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)では誕生日お祝い企画が開催され、41歳のバースデー当日の20日にはガールズバーへ足を運ぶと語った若林。岡村と同じく独身をこじらせる前に、渡邊さんの奮闘に期待したい。

オードリー若林、追っかけ女性に「何かあっては遅い」と警戒ムード ナイナイ岡村と同じ幻覚を危惧する声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!