乃木坂46・堀未央奈「育ち悪い」にカチン!?動画の本筋そっちのけで反論、目がマジすぎてコワい

編集部

 9日に公開開始された、乃木坂46メンバーが出演するパソコンメーカー・マウスコンピューターのWEB動画「Daily Life of Mouse Diner」。

 生田絵梨花、齋藤飛鳥、白石麻衣、堀未央奈、与田祐希、遠藤さくらという人気メンバーがウエイトレス姿で接客するという内容だが、動画内での堀未央奈の接客態度が「ウケる」と話題になっている。

 動画は、お笑い芸人・シソンヌのじろうと長谷川忍が客として来店し、乃木坂46メンバーが一見飲食店のMouse Dinerの店員として接客するという内容。シソンヌの2人は食事メニューを注文するものの、店員から提供されるのはマウスコンピューターの商品・サービスというかみ合わないやり取りが見所となっている。

 その動画内で堀は、強気な態度の店員を演じ、電話の受話器を強めに置くシーンでは、シソンヌ長谷川から「おい、置き方!育ちでてるよ」とツッコまれる。すると堀は即座に「育ちはいいです」と鋭い目つきできっぱり。この迫力に長谷川は「なんだ・・・育ちのことはごめんなさい。あなたのお父さんお母さんにごめんなさい」と平謝りし、このやり取りはアドリブだったのか共演する生田と与田は笑いを堪えるのに必死だった。

 次世代エースと期待される堀だが、ファンの間ではその清純派な容姿だけでなく“あざとさ”も注目を集めている。加入初期には秋元真夏から「(堀)未央奈は、何か言われると『え、何ですか?』と言うことで、全人口の注目を集めようとしてる。

 一気に引きつける上手い力を持っているんじゃないかな」と純朴そうな見た目に隠された“腹黒さ”を疑ったことも。動画内での振る舞いは、人気メンバーが集結する群雄割拠の動画のなかでインパクトを残そうとする、堀なりの“戦略的演技”だったのかもしれない。

乃木坂46・堀未央奈「育ち悪い」にカチン!?動画の本筋そっちのけで反論、目がマジすぎてコワいのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!