14日に第9話が放送されたドラマ「ボイス 110緊急指令室(日本テレビ系)」。そのエンディングで映し出されたNEWS・増田貴久の『上半身ヌード』が話題になっている。

 “音”を手がかりに猟奇的殺人鬼を追い詰めていくスリリングなドラマでは、最終回直前に増田演じる若手刑事が殺人鬼に捕まってしまう。そして殺人鬼のアジトで拘束され上半身裸にされた増田が映し出されると「増田くんの裸めっちゃカッコイイ」「増田さんの裸で何も入ってこなくなった・・・絞られた体を地上波で見れるなんて」とファンは狂喜乱舞。ドラマの結末よりも、『増田の裸の行方』が気になっているようだ。

 ベビーフェイスに似つかわしくない増田の“マッチョボディ”はファンの間では有名だ。今年の正月に放送されたお笑い番組「ネタパレ 元旦! 売れっ子だらけのネタSP(フジテレビ系)」では、生まれたままの姿に葉っぱ一枚だけまとった伝説のコントキャラクター『はっぱ隊』に参加。

 そこではっぱ隊姿を披露し、ネット上では「まっすーが脱ぐとは」「良い体だったw」とまさかのお年玉にファンは喜んだ。ジャニーズ事務所でマッチョといえばNEWSの手越祐也やKing&Princeの平野紫耀が有名。ただ、パンプアップされた筋肉のボリュームであれば増田はジャニーズ屈指といえる。

 そんな増田の筋肉をお初でお目にかかった一般視聴者は、そのギャップに驚いたことだろう。新たな増田ファンの誕生に「ボイスで増田好きになった人は嫌だなぁ‥ だって可愛い顔も、かっこいい顔も、分厚い胸板も、なんなら上裸もみられちゃってるわけじゃん‥」と複雑な心境のファンまであらわれた。

 しかも、21日の最終回予告では猟奇的殺人鬼に拷問されていると思われる増田の『悲鳴』まで公開。同局の「あなたの番です」と比較すると、話題にならない寂しい同作だが、まさに“体を張った”といえる増田の演技がこれ以上ないドラマ最終回の起爆剤となるかもしれない。

NEWS増田貴久「拘束上半身ヌード」に視聴者興奮!不振ドラマを“隠れマッチョ”が救う?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!