10日、西野七瀬が関西テレビ「グータンヌーボ2」で、今後やってみたい役柄について語った。

 日本テレビ「あなたの番です-反撃編-」で殺人鬼役を演じたばかりの西野。ネットでは大根女優ぶりにバッシングが殺到しただけに、なぜクセのある役をやりたがるのか疑問の声が集まっている。西野は謙虚そうに見えて意外と勘違いしやすい性格なのかもしれない。

 番組MCの田中みな実が「最近いろんな役をやっている」という話題を取り上げ、西野に今後やってみたい役を質問。西野は「好きな映画が『猟奇的な彼女』」だと明かし、「ああいう女の子をやってみたいです」と笑顔で答えた。猟奇的な彼女は、すぐに暴力をふるってしまう彼女と男子大学生の恋愛模様を描いた映画。あなたの番ですの殺人鬼役に続き、サイコパスな役が気になるようだ。

 西野があなたの番ですで演じた殺人鬼役が、結末以上に話題となっている。最終回の視聴率がシリーズ最高の19.4%だっただけに「フィナーレ台無し」と、多くの視聴者に大根女優ぶりが知れわたったようだ。グループ卒業からわずか半年で2クールのドラマ出演はいくらなんでもハードルが高すぎたのだろう。大役を担う器ではなかったと厳しい意見が殺到している。

 猟奇的な彼女のような役柄に意欲をみせる西野に対して、ネットでは「身の程をわきまえて」「やめた方がいい」と否定的な意見が殺到している。「周りの誰かガツンと言ってやった方がいい」「舞台から始めたほうがいいんじゃないかな?」など、自身の演技力を勘違いしているといった厳しいコメントもあった。

 あなたの番ですは、企画・原案を秋元康が担当していることから、このような大役を任されたのではという憶測も飛び交っている。秋元が絡んでいない作品に出演するとしても、「西野が台無しにしたドラマ」というレッテルを張られてしまうので、今後は謙虚に細く長く続けられる役柄の方がよさそうだ。

西野七瀬「勘違い女優」にまっしぐら?猟奇的な役に意欲も「身の程知らず」と厳しい声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!