Sexy Zone・中島健人「王子様キャラかぶり」キンプリ躍進でどうする?奥の手は手越路線かの画像1

 10日、「Sexy Zone」中島健人のブログ「Ken Tea Time」が更新回数1000回を迎え、ネットで話題を呼んでいる。

 ジャニーズの公式WEBアプリ/サイト「Johnny’s web」にて公開中だが、中島はブログ内で王子様キャラを貫いている。その一貫した振る舞いは、ジャニーズ事務所の後輩でいま勢いに乗っている「King & Prince」にポジションを奪われないように、「NEWS」の手越祐也路線で活路を見出そうとしているようにも見える。

 中島の王子様キャラは、ジャニーズの王子様としてファンを魅了してきた「KinKi Kids」の堂本光一も認めるほど。以前、堂本がパーソナリティを務める文化放送のラジオ番組「KinKi Kids どんなもんヤ!」に中島が出演した際に「できた後輩」「突き進んで欲しい」と中島の振る舞いをべた褒めし、王子様継承を言い渡していた。

 そんな中島の王子様キャラが最も発揮されるのが握手会だ。数々の有名エピソードがある。ファンの靴が脱げてしまったときに中島は「シンデレラ気を付けて」と瞬時に発したり、「抱いてください」と言うファンに「優しくできないかもよ?」と返答したり、ドS級王子を見せつけた。中島の頭のキレと期待を超える返しがファンの心を掴んで離さない。

「#ケンティータイムおめでとう」のハッシュタグがTwitterでトレンド入りし、ファンからは「1000回おめでとう」「ケンティーのファンで良かった」など、祝福のメッセージが殺到している。「KTTは私にとって毎日の楽しみ」「いつも愛ある更新をありがとう」といった感謝の声もあった。

 最近のジャニーズは「SMAP」の解散や「関ジャニ∞」錦戸亮の脱退、2020年には「嵐」の活動休止が発表されているが、若手ジャニーズの空きポジションを狙った争いが激しくなりそうだ。嵐の後継者候補といわれているキンプリに対し、中島は「ぐるぐるナインティナイン(日本テレビ系)」の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」などのバラエティ番組で絶賛活躍中。ゴチでは時折発動する“セクシーキャラ”“チャラ男キャラ”で笑いをさらっているだけに、キンプリの動向次第では“手越路線”に活路を見出すかもしれない。

Sexy Zone・中島健人「王子様キャラかぶり」キンプリ躍進でどうする?奥の手は“手越路線かのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!