9日、女性歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが、「最近また加圧トレーニングして足の筋が復活してました!むきっ!」とツイート。鏡越しの自撮り写真を投稿し、エクササイズの成果を披露したが、「この写真、見覚えがある」「デジャブ?」とファンをザワつかせることとなった。

「タンクトップ&ホットパンツを着用し、椅子の前部にちょこんと腰掛け、脚を揃えて横に投げ出す姿で、その美しさをアピール。実は昨年3月にも、パンツの柄が違うものの、同じシチュエーションとポージングの自撮り写真をアップし、『最近めちゃ加圧トレーニングしてるんだけどこんなに足に筋が入るようになってきた!みて!みてー』とツイートしました。

2つの写真を見比べると、確かにふくらはぎのあたりに筋が通っているように見えますが、約1年半の間で特に美脚をウリにした仕事は入らず。あわよくば美容関係のオファーを、という企みがあっての投稿だったならば、不発といわざるをえないでしょう」(芸能関係者)

 また、黒のタンクトップはどちらも共通しているが、バストラインを強調するタイトなサイズ感のため、ネット上では「あざとい」「美脚よりも本当はこちらをアピールしたいのでは?」などと指摘する声も相次いでいる。

「ステージ上やMVでの衣装は露出が少ないため分かりづらいですが、Twitterに投稿するオフショットなどによって以前からナイスバディの持ち主と目されてきたきゃりー。美脚自慢ショットでは、ユニクロがパイオニアとなっている人気商品のブラトップ(ブラジャー付きのトップス)に似た、ジャストフィットなタンクトップを着用しているため、そのウワサを証明するカタチとなったのですが、『CM狙い?』と臆測する声も流れているようです。

同商品のCMには現在、女優でモデルの松島花が出演していますが、吹石一恵や佐々木希といった歴代のイメージキャラクターを含めて、毎回セクシーかつ美しい演出が話題を呼んでいるだけに、こちらもあわよくばという下心があったのかもしれません」(同)

 今年6月にはホストクラブ来店時の様子をツイートするなど、話題作りに余念がない様子だが、CDセールスにおいて苦戦が続く本業での復活を期待したい。

きゃりーぱみゅぱみゅ、1年半越しの美脚アピールは不発? 「バスト強調あざとい」の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!