小山慶一郎「好感度爆下がり」も意識変える気ゼロ?最近はアニメにドはまりも仕事狙いか

編集部

 10日、「NEWS」メンバーの小山慶一郎がパーソナリティーを務める文化放送のラジオ番組「KちゃんNEWS」に加藤シゲアキがゲスト出演。

 映画「天気の子」の話題になり、加藤は小山のある変化について指摘した。他にも変えないといけない部分がありそうな小山だが本人の自覚はなさそうだ。話題作りでアニメ業界に取り入ろうとしている下心との見方もある。

 天気の子の感想について、小山は「俺すげー泣いたわ」と感動したことを明かした。加藤も「よかったね、素晴らしかったね」と絶賛。加藤は小山が映画館にわざわざ足を運ぶこと自体が珍しいと指摘し「なんで行ったの?」と質問した。小山は「だってアニメーションだもん!観ないと」と超えた、1年ほど前にアニメ好きになったことを語った。

 小山といえば、「週刊女性」のWeb版「週刊女性PRIME」で発表された「嫌いなジャニーズランキング」で2位にランクイン。しかし1位は「(嫌いな人が)いない」だったため、小山が実質1位という結果となった。小山がそこまで嫌われる理由は何なのだろうか。

 投票者からはかなり辛辣なコメントが寄せられている。小山について「アイドルやりたいの?キャスターやりたいの?すべてが中途半端」と仕事についての厳しい意見や、「メンバーの評価を下げようとする言葉を平気で言うから嫌い」「サイコパス」など、性格に難ありという意見もあった。

 同番組では、以前にテレビ番組のロケでアニメ制作会社を訪れたこともある2人。小山は「これ作るの大変だっただろうなあとかいろんなことを考えながらね」と制作側の気持ちを考えながら映画を観ることも明かした。そこまでの想像力があるならば、映画館に足を運ぶ変化よりも先に、ファンにここまで嫌われる性格を治した方が良いということにも気付けそうだが。

小山慶一郎「好感度爆下がり」も意識変える気ゼロ?最近はアニメにドはまりも仕事狙いかのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!