佳子さま「一気に嫌われ者」小室圭問題を解決しない限り秋篠宮家に信頼なし?の画像1

 小室圭さんとの結婚問題で、秋篠宮家の長女眞子さま、そして秋篠宮家全体に世間の批判が渦巻いているが……。

「週刊新潮」(新潮社)がそれを象徴するかのような内容、として佳子さまの「炎上」を取り上げている。

 記事によれば、1日に両国で営まれた関東大震災の犠牲者とともに東京大空襲での戦没者などを慰霊する法要で、ご出席された佳子さまが「白い手袋をされたまま焼香」し、「それっておかしくないか」「作法としてどうなんだ」と炎上してしまったようだ。実際には別に問題ある行為ではないようだが、世間の秋篠宮家の対する視線がいかに厳しいかを象徴する炎上だった、としている。

 秋篠宮ご夫妻の教育に対する疑問、10億円ともされる仮住まい「御仮寓所」への批判、眞子さま、佳子さまへの厳しい視線、そして、ネガティブな情報を数多く出てしまう長男悠仁さま……秋篠宮家はまさに窮地といえるが、その元凶はやはり……。

「小室さんでしょうね。ここまで国民の納得から遠い婚約者に対し、何ら処置を施さない秋篠宮家への怒りの声、といえるでしょうね。

佳子さまは数年前はその美貌で絶賛ばかりだったのですが、最近では公務も少なく『普段何をされているのか』と疑問も多く出ています。秋篠宮家ごと嫌われてしまった、そんな印象です」(記者)

 まずは小室さん問題解決こそが最優先のはずだ。

佳子さま「一気に嫌われ者」小室圭問題を解決しない限り秋篠宮家に信頼なし?のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!