きゃりーぱみゅぱみゅ公式ツイッターより

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが9月8日、自身のツイッターを更新したのだが、その内容に批判が集まっている。

 きゃりーはこの日、King&Prince平野紫耀について言及。「平野くん毎日テレビとか雑誌で見るけど稼働やばそう眠れてるのかな」という平野の体調面を気にするツイートを投稿した。

 きゃりーは橋本環奈と仲が良く、平野は現在公開中の映画『かぐや様は告らせたい』で橋本と共演。橋本をかえして交友関係ができている可能性があり、いち友人として今回のツイートをしたのかもしれない。

 だが、平野のファンはなぜか、このツイートに大激怒しているという。

「平野ファンから『唐突に平野の心配していて草』『気やすく“平野くん”と呼ぶな』『おばさんのくせに平野くんのこと狙っているの(笑)?』『今度の狙いはジャニーズ? お前はバンドマンで十分』などといったひどすぎるツイートが殺到していました。

 確かに最近、平野くんは過密なスケジュールのためにファンからも『疲れが見える』と言われていましたし、きゃりーさんも疲れ顔に驚き心配したんでしょう。それなのに、平野ファンはここまで叩くとは……ひどすぎますよね」(音楽ライター)

 心配しただけで平野ファンから批判が殺到してしまったきゃりー。そんな彼女だが、実は過去にジャニーズファンから因縁をつけられていたことがある。

「きゃりーさんは音楽番組やバラエティー番組でジャニーズタレントたちと共演し親しげにしているためか、ジャニーズファンから目の敵にされているんです。2014年2月には、きゃりーさんはジャニーズファンと思しき人物からの『今度は、Kis-My-Ft2に手出してんの?嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、手越祐也に手出すんじゃねえ!』とのリプライに反論。ジャニーズタレントたちとはあいさつを交わすぐらいの関係性だと説明していたことも。

 今回、ただ単に同じ芸能人でアーティストだという理由で、心配しただけなのでしょうが、『ジャニーズと繋がりたいと思っている』『ジャニーズ匂わせかよ!』という風潮が流れているため、ここまで罵倒される結果になってしまったのでしょう」(芸能記者)

 ジャニーズファンから目の敵にされ、可哀想過ぎるきゃりー。ジャニーズファンも、もう少し大人になったらどうだろうか。

キンプリ平野紫耀狙い?きゃりーぱみゅぱみゅ「気安い発言」で炎上のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!