宮崎謙介「ゲス不倫MC就任」もトーク力は?

編集部

 宮崎謙介元衆議院議員が、10月から『バラいろダンディ』(TOKYO MX)において、金曜日のMCを務めることがわかった。宮崎元議員がMCを務めるのは初となる。

 宮崎元議員といえば、衆議院議員時代の2016年2月に、妻で同じく衆議院議員だった金子恵美の出産入院中に、別の女性と密会していた「ゲス不倫」騒動が『週刊文春』(文藝春秋)で報じられ議員辞職に追い込まれた。

 宮崎議員は「育休取得」を宣言していたが幻となってしまった。滝川クリステルと結婚した小泉進次郎に先んじてのイクメン議員となるはずだったのだ。この件に関しても同番組にコメントを寄せているが、周囲の反応は冷ややかだった。

 宮崎元議員は、経歴もさることながら、トーク力がかなり懸念材料といえるだろう。

「宮崎元議員は、これまでも同番組にコメンテイターとして出演していますが、かなり口下手な印象ですね。特にとっさに振られたトピックに対するアドリブ的なコメントが弱い印象です。妻の金子恵美とセットで出る時は、金子がフォローする形でのコンビネーション芸が確立されているといえますが、単独の場合は危うさがあります。ただ元国会議員だけあり、フォーマットの喋りは得意技でしょうから、そこはMCのポジションにうまくハマるかもしれません。かなりチャレンジングなキャステイングなのは確かでしょう」(芸能関係者)

 兄弟番組ともいえる『5時に夢中!』(同)の金曜日MCは俳優の原田龍二が務めている。きせずして金曜日に、不倫しくじりタレントが並ぶ形となった。これも意識したキャスティングかもしれない。この仕事が宮崎元議員の代名詞となるのか。活躍に期待したいところだ。(文=相川ナロウ)

宮崎謙介「ゲス不倫MC就任」もトーク力は?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!