吉沢亮大河「近代史つまんない犠牲者」に!? 若すぎる以前の大問題?

編集部
 さらに、主演の吉沢にもブーイングの嵐が起こっているという。

「『吉沢では若すぎる』『演技力が乏しい』との声が殺到しています。彼の代表作といえば『仮面ライダー』と『なつぞら』ぐらい。正直、今までの主演と比べると劣りますよね……。

ただ、現在視聴率が低迷している『いだてん』では、その原因が脚本を担当している宮藤官九郎はもちろんのこと、滑舌の悪いビートたけしにもあると世間では言われています。

今回、酷評されている近代史を再度扱うため、仮に名の知れた大物俳優を主演にして戦犯と世間から言われてしまったら、オファーしたNHKのメンツは丸つぶれ。大物俳優がその後番組に出てくれない可能性もある。それなら、いっそ若い吉沢を使えば、失敗しても『若いから』で済みますからね。それに、批判されて評判を落とすのは吉沢だけですから。NHKとしては吉沢の起用は万々歳でしょう」(同)

 放送前から批判だらけの21年大河ドラマ。だが、意外と上手くいく可能性も大いにあるだけに、ちょっとは期待してもいいかも!?

吉沢亮大河「近代史つまんない犠牲者」に!? 若すぎる以前の大問題?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!