欅坂46の“モテメン”織田奈那の文春砲炸裂に鈴本美愉のメンタルを危惧 オシャレ・コンプを指摘する声も

編集部

 7日、「週刊文春デジタル」が、アイドルグループ・欅坂46の織田奈那と、イケメン服飾専門学生との熱愛&半同棲疑惑を報じ、ファンに衝撃を与えただけでなく、他メンバーのメンタルを心配する声がネット上で飛び交った。

「銀座でのデートや織田のマンションでの密会疑惑を報じられてしまったのですが、この“文春砲”で触れられているように、織田は穏やかかつ男前な性格のためにメンバーからの人気抜群。N0.1のモテメンとして、冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)内でフィーチャー企画が組まれたこともあるだけに、グループ内には激震が走ったことでしょう。

特に、織田に激しくスキンシップするもつれない態度をとられ、それでも溺愛する鈴本美愉に対して、『失恋でショックを受けてないか心配』『体調不良になって活動休止にならないよね?』などと危惧する声が広まっているようです」(芸能関係者)

 鈴本と同様、織田ファンにとってもダメージが大きい報道となったが、文春いわく相手の男性は、「人気バンド『SEKAI NO OWARI』の深瀬慧似のイケメンで、『MEN’S NON-NO』のスナップにも出たことがある今どきのオシャレボーイ」とのことで、ネット上では織田に対して、「オシャレ・コンプレックスがあるのでは?」と指摘する声も相次いだ。

「ルックスや性格は申し分ない織田ですが、『欅って~』の抜き打ちファッション・チェック企画において低評価を食らうなど、そのセンスはイマイチなことで有名。それもあってか、女性誌『with』(講談社)の専属モデルを務め、私服センス抜群の“ゆいぽん”こと小林由依のことを追いかけまわし、自身のブログにおいて『ぽんかんさつ』と題して、小林の観察日記を不定期連載するなどしています。それだけに、今回のスキャンダルに関しては、『相手のオシャレな雰囲気に魅了されたのでは?』と臆測する声が流れているようです」(同)

 欅坂46に恋愛禁止ルールはないとされるが、人気商売においては暗黙の了解といえる。今月18日と19日には初の東京ドーム公演を控える大事な時期なだけに、運営の対応が注目される。

欅坂46の“モテメン”織田奈那の文春砲炸裂に鈴本美愉のメンタルを危惧 オシャレ・コンプを指摘する声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!