長瀬智也「退所」確実……錦戸亮よりヤバイ状況と「信憑性

編集部
長瀬智也「退所」確実……錦戸亮よりヤバイ状況と「信憑性の画像1

 ついに現実になってしまった。

 関ジャニ∞の錦戸亮が5日、ジャニーズ事務所退所を発表した。9月末という早すぎる展開、ファンクラブ動画が錦戸の姿がなく残った5人だったという点からも、グループの関係が限界だったのではないかとウワサされている。

 もともと「週刊文春」(文藝春秋)が錦戸の退所をだいぶ前から語っており、ネットやメディアでも「近々退所するのでは」と情報は多く出ていた。それでも「さすがにないのでは」と信じないファンの声も多かった。しかし、今回本当に退所となってしまった。

 ここ数年、ジャニーズ事務所を退所するタレントは後を絶たない。人気タレントの一人だった錦戸の脱退はとりわけインパクトが大きい。

 となると、同じくウワサされる「あのタレント」の退所も間近か……。

「堂本剛、長瀬智也の退所も、このままだとありそうですね。堂本の場合はウワサのレベルが強い印象もありますが、長瀬は別です。

長瀬はTOKIOの音楽活動ができず、著しくモチベーションが低下。ジャニーズ上層部とも対立しているという話もあり、プライベートでバンドを作って活動をしているほど。

音楽への気持ちは本物。長瀬退所となればジャニーズ事務所のダメージは半端なく大きいでしょうね」(記者)

 長瀬退所は、錦戸の影響の比ではないだろう。多くの信ぴょう性ある情報が出回っている今、錦戸の「次」と考えるのも当然か。

長瀬智也「退所」確実……錦戸亮よりヤバイ状況と「信憑性のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!