関ジャニ∞・錦戸亮が9月末でジャニーズ事務所の退所すると発表。これに、ファンから「嘘つき」との声が相次いでいる。

 錦戸は5日、ファンクラブサイトで「僕なりの形で、僕なりのエンターテイメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるよう務めていきたいと思います」と脱退後も芸能活動を続けることを示唆。

 さらに、残るメンバーは連名で「ジャニーさん、、、これは僕達がずっと話してきた結論です」と錦戸の脱退を天国に報告した。

「急すぎる退所日や、5日に同サイトに公開された動画に錦戸を外した5人しか映っていなかったことからも、円満退所ではないことが窺える。発表直後、SNSにはファンから『亮ちゃんの嘘つき』『すばるくんに嘘ついたの?』と責めるような投稿が相次ぎました」(記者)

 一部ファンが「嘘つき」と責める理由は、錦戸が元メンバーの渋谷すばるに宛てたとされるメールにある。

 昨年7月、渋谷は関ジャニ∞としての最後のテレビ出演となった『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)の生放送後、ウェブ連載「関ジャニ戦隊∞レンジャー」を更新。生放送後に最初にメールをくれたのが錦戸であったこと、さらにそこには「これからの関ジャニは僕が引っ張って行きます」と書いれていたことをファンに報告していたのだ。

「3月に『週刊文春』(文藝春秋)が錦戸の退所を報じた際も、ファンは『ガセに決まってる』と錦戸のメールの内容を信じていた。しかし、現実は『文春』の報道どおりになってしまったのですから、ファンが裏切られたと憤るのも当然でしょう」(同)

 メンバー間に修復不可能な亀裂が生じているとも言われる関ジャニ∞。今後、メンバーの口から経緯が明かされる日は来るのだろうか?

関ジャニ∞・錦戸亮が渋谷すばるに大嘘!? 「嘘つき!」ファン動揺のわけのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!