『めちゃイケ』岡村隆史がよゐこ濱口結婚式呼ばれず。実際は「ドライ」な関係で……

編集部

 5日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)において、よゐこの濱口優と南明奈の結婚式の話題になった。岡村は「呼んでもらえなかったんですけど、アッキーナと挙式されたようで」と残念そうに語った。

 この挙式の前に行われたナイナイがそろって出演するCMの記者会見の司会が濱口であったものの、その時は何も聞かされていなかったようだ。両者は長らく『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で共演した仲である。

 さらに前身番組である『めちゃ×モテたいッ!』『とぶくすり』時代からの共演歴であり、実質的な戦友ともいえる関係であろう。すでに入籍していたとはいえ、結婚式に招待されないのは残念かもしれない。

 ただ『めちゃイケ』は、大学生の仲良しサークルのような身内ノリを出しながらも、プライベートではきわめてドライな付き合いであったのはよく知られている。飲み会の類なども一切なく、それは最終回であっても同様だった。

 濱口は北海道ローカルの番組で、『めちゃイケ』には台本があり、一言一句しゃべることが決まっているといった暴露も行っている。「身内感」は作られたものだったのだ。その分、お互いの結婚式に顔を出すといったプライベートでの付き合いも、ある種の「照れ」がはたらいてしまうのかもしれない。

 岡村は、挙式が報じられた写真を引き合いに出し「こんなの撮れるんでしょうか、私」「こんなの見ると自分の中でケツたたかなあかんと思いますな」と話した。やはり身近な人間の結婚式の写真を見ると、自分自身の結婚願望も湧いてくるようだった。岡村は、濱口から入籍報告を電話で受けていたが、事態が受け止めきれず、突然電話を切ってしまった体験も語っている。やはり本人に与える影響は大きいのかもしれない。最後は「いつまでもリスナー待たせたらいかんと思いますね」と話し、可能性が薄いながらも結婚への希望をのぞかせていた。

『めちゃイケ』岡村隆史がよゐこ濱口結婚式呼ばれず。実際は「ドライ」な関係で……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!