田原俊彦、赤西仁…、そして「SMAP」も!? ジャニー喜多川社長の「SMAP解散は絶対にない」発言に見るメリー&ジャニー姉弟の決定的な温度差! 「そもそもあの2人は昔からまったく意見や好みが合わない」!!

編集部
「ジャニーさんにしてみれば、精いっぱい姉を牽制したつもりでしょうけど、その姉にまったく頭が上がらないのも事実です。人気タレントの離反やスキャンダルなど、これまで幾度となく訪れた事務所の危機を救ってきたのはメリーさんですからね。メリーさんの剛腕とも言える経営手腕があったからこそ、ジャニーさんがタレントの育成やプロデュースに集中できたわけで、いざ話し合いになったらメリーさんに一喝されて終わりじゃないですかね。実際、1月の騒動の渦中もジャニーさんは病気で入院していて蚊帳の外でしたしね(笑)」

  「SMAP」どころか、もはやジャニー社長でさえ、実質的な経営基盤からは干されているという話まであるというから驚きだ。

「メリーさんがこれまで口が酸っぱくなるほど言っているように、ジャニーズ事務所の次期社長はジュリーさんであり、タレントのトップは近藤真彦さんです。つまり、現社長のジャニーさんですら次期経営陣という意味では“戦力外”なわけです。この流れは社内でも如実に現れていて、最近になって広報のトップだったSさんが要職を退いて一部で退社の噂も出ていますが、これもジュリー体制への布石でしょう。Sさんはジャニーさんに番頭格として重宝されてきた人物でしたしね」

  さらに、このスタッフはこう続ける。

「そもそも、メリーさんとジャニーさん、あの2人は姉妹とはいえ昔からまったく意見や好みが合わない。一昔前で言うと、ジャニーさんが田原俊彦さんをプッシュしていた時、メリーさんは近藤真彦さんを可愛がっていたし、最近の例だと『KAT-TUN』が分かりやすい。ジャニーさんは赤西(仁)にゾッコンでしたけど、メリーさんは亀梨(和也)をいたく気に入っていた。ジャニーさんは不良っぽいヤンチャなタイプが好きみたいですけど、メリーさんは自分の言うことをきく優等生タイプを好むのでしょう。結果的に見ると、ジャニーさんの好みはみんなウチを辞めているんですよね(笑) 『SMAP』に関しても、当初からジャニーさんは評価していたけど、メリーさんはそれほど高く評価していなくて、だからジャニーさんが一目置いていたIさんが面倒を見ることになったわけです」

  果たして、「SMAP」を思うジャニー喜多川社長の心の叫びは、女帝と化した姉に届くのか!?

田原俊彦、赤西仁…、そして「SMAP」も!? ジャニー喜多川社長の「SMAP解散は絶対にない」発言に見るメリー&ジャニー姉弟の決定的な温度差! 「そもそもあの2人は昔からまったく意見や好みが合わない」!!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!