錦戸亮退所で動画「姿なし」で5人と不仲確定? それより気になる「ジョニー・デップ」?の画像1

 

 5日、関ジャニ∞の錦戸亮がジャニーズ事務所の退所を発表。

 16時にメッセージで錦戸、そして他5人のメンバーのメッセージでファンに報告。錦戸は「僕なりの形で、僕なりのエンターテイメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるよう努めていきたいと思います」と気持ちを綴っている。

 その後、17時には同サイトで「動画」がUP。最後に錦戸がどんな言葉を発するのかが気になったファンも多かったが、蓋を開ければ動画に出演したのは「残る5人」のみ。錦戸の姿はなかった。

「退所発表の動画ですら6人で出ないという点で、メンバーの『不和説』がより叫ばれることになりそうです。最後くらい動画であいさつをしても……と思うファンは多いのではないでしょうか。渋谷すばるさんの退所の際には全員集合だったんですけどね。

もともと『事務所の事情主義』という印象のジャニーズ事務所ですが、やはり今回もそれを感じさせる発表ではありましたね」(記者)

 なぜ最後なのに錦戸がいないのか……動画では明るく振る舞っていた5人だが、胸の内はいろいろとドロドロしているのかもしれない。

 また、まさかの「ハリウッドスター」が!?

「動画の向かって左端に、茶髪の挑発、ひげを蓄えてサングラスをした、まるでジョニー・デップのような人物が……と思ったら、安田章大さんでした。『安田ってこんな見た目だったっけ』という声が殺到しています。最近は確かにひげをよく生やしてはいましたが……」(同)

 色んな見方ができる楽しい動画?

錦戸亮退所で動画「姿なし」で5人と不仲確定? それより気になる「ジョニー・デップ」?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!