錦戸亮「9月末退所」早すぎの衝撃……メンバー関係末期症状だったか

編集部
錦戸亮「9月末退所」早すぎの衝撃……メンバー関係末期症状だったかの画像1

 

 関ジャニ∞の錦戸亮の「9月ジャニーズ事務所退所」が、関ジャニ∞の「公式ファンクラブサイト」で正式に発表された。

 ファンクラブサイトでは「僕、錦戸亮は9月末日をもちまして、21年間お世話になったジャニーズ事務所を退所させていただく運びとなりました」と錦戸のメッセージが。

 その後には、関ジャニ∞の他5人が長文でメッセージを掲載。「どうか1人でやっていく覚悟、送り出す事を決めた5人のメンバーの決断をどうにか分かっていただける日が来るように」や「関ジャニ∞を生んでくれてありがとう」など、故ジャニー喜多川氏へのメッセージもあった。

 以前から「脱退、退所」のウワサがあった錦戸。5日には複数のメディアが「錦戸が重大発表」という情報を流しており、ファンの間で大きく注目を集めていた。

 ファンに対しては15時頃に一斉にメールが送付され「関ジャニ∞より、ファンの皆様へ大切なお知らせがあります」との文面が、16時には会員ページで、17時からは「アーティストメッセージ」という形で動画が配信されると告知された。そして16時、正式に「錦戸退所」が発表されたのである。

 ファンの間でも「今年いっぱいじゃないのか」「これは衝撃」「悲しすぎる」などショックの声が殺到している状況だ。また「9月末」という早すぎる展開に、メンバー間の関係悪化を疑う声もある。

 またも起こったジャニーズ事務所の脱退・退所。事務所は今後大丈夫だ。

錦戸亮「9月末退所」早すぎの衝撃……メンバー関係末期症状だったかのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!